いつもブログを見てくれて

ありがとうございますおねがい

Julieです音譜音譜


またコストコに売られているものの紹介になりますニコニコ


最近はコストコへ行く頻度が多くなりました爆笑

これはいいことなのか悪いことなのか、正直、わからないですね。。。


問屋方式でものを売っているので、安いけど、その量は普通人の単身者(の私)には不親切だと思いますねキョロキョロ


なので、私に購入できるものは生活雑貨の方が多いです。。。


ですから、この飲み物を見た瞬間に買おうと思ってましたグラサン



楊枝甘露(ヨンジガムロウ)



何年前に台湾のバブルティショップで飲んだことがありました、とても美味しかったので、もう一度飲んでみたいです照れ



一本1000円前後で、1リットルなので、割安だと思いますニコニコ


説明に従うと、楊枝甘露2:牛乳1の割合で配合するらしいです。


牛乳を入れた後の見た目はこれです。



まぜまぜ〜





中に白い粒はタピオカ粉で作ったもので、飲む時にスプーンが必要です。


ただし、飲んでみたら、少しガッカリですね…


市販のものは作りたてのものと一緒に比べるのがダメのをわかっていますが、やはり飲む前に期待があったので、期待したものと違うとガッカリしますねショボーン



まず、この飲み物自体は美味しいです。勘違いしないでください。ただし、前に自分が飲んだ時の楊枝甘露の印象は、食感的にはさらに豊富でしたので、このコストコで売っているのがタピオカ粉一種しか入ってないので、食感がシンプルになりました。そこが、ちょっと…違うな〜と思っています😅


これから暑い夏がだんだん近づいて来ていますので、暑い時の飲み物としては結構いいと思います。マンゴージュースが26%も入ってますので、飲んだ瞬間に南国にいる気分が味わえる🏝️



イベントバナー