いつもブログを見てくれて

ありがとうございますおねがい

Julieです音譜音譜


台湾にいるなら、昔よく通った店で食べるようにしています。


なので、先月台湾へ帰った時、士林駅の隣の餃子専門店「八方雲集」へ食べに行きましたおねがい



入店してすぐに席に座って注文しようと思ったら、このメニューの長さに驚かされました‼️


餃子と水餃子以外、麺も注文できるようになったし、おかずもあるし、すっごく進化しましたびっくり


もちろん、値段も進化しましたニヤニヤ


今もまだ印象に残っているのが、招牌鍋貼(看板焼き餃子)の値段は一個4元、韓式辣味鍋貼(キムチ焼き餃子)は一個4.5元でしたが、値段がだんだん上がって来て、今は招牌鍋貼と韓式辣味鍋貼はほぼ差がないの6.5元と6.6元にまで値上げしましたガーン


ちなみの、台湾の貨幣は日本と同じで、最小単位は1元ですので、注文した時、支払う金額に小数点が発生した場合、大体切り上げることになります。


高くなったけど、食べられる時はちゃんと食べますので、店内に入りました。


士林の店内は午後4時にガラガラです。旧暦新年が近づいたか、それとも私が行った時にもともとお客さんが少ないのか(こっちかな泣き笑い)、私以外のお客さんは2人しかいなかった。



店内は全てセルフサービスなので、好きな場所を選んで行けばオッケーです。各テーブルにメニューが置いてありますので、テーブルの番号をメニューの右上に記入し、注文したいものに数量を書いて、レジのところで支払ったら、注文完了です。


この日、水餃子の招牌水餃を注文しましたので、待つ時間が5分もなかったか、店員さんが結構速く持って来てくれました♪



見てください〜このツヤ酔っ払い


中はキャベツと豚の挽肉です。

味がしっかりついていますので、タレが必要ないと思います。


とは言いながら、私はいつもそれを忘れて、箸を取りに行く時、醤油や辣豆瓣醬(辛いトーバンジャン)などのソースを取ってしまってキョロキョロ


これもセルフサービスで、好きな量と自分好みの組み合わせが自由にできます音譜


お酢と胡麻油とニンニクおろし


辣豆瓣醬


この日、私は8個の水餃子だけ注文したのに、ソースが2種類も取っちゃて。。。良くない行為です(反省しています)


左は醤油と胡麻油、右は醤油膏と辣豆瓣醬です

(辣豆瓣醬はそんなに辛くないと思います)


飲み物はメニューにもありますので、注文した後、自分で取りに行ったらオッケーです。


いゃ〜水餃子は美味しかったおねがい




イベントバナー