いつもブログを見てくれて
ありがとうございますおねがい
Julieです音譜音譜

先月の土曜日は仲が良い同僚と一緒に東京へ行って来ましたおねがい

帰りに同僚が行きたい台湾料理店へ先に寄ってきました。そこのダンビンとミルクティーが台湾の朝ごはん店の味とほぼ同じと言ってましたので、すっごくワクワクしていましたラブ

日暮里の南口が近いのようですが、北口と南口は繋がってないのと、北口に来ちゃいましたから、北口から歩いて行きました。北口を出て右へまっすぐ行くと、この店の看板が見えます😘

台湾ベアーがヘラを高く上げます爆笑
可愛い❤️


入り口はこじんまりで、店内の席が多くないです。4人座りのテーブル一つのと、カウンター4席のみです。

入り口は結構見逃しやすいと思いますキョロキョロ


店内に入ったら、すぐに台湾歌手の歌が聞こえます。張韶涵とか、王心凌(シンディーワン)とかが流れました。

その土曜日はもともと服の冬バーゲンを見に行こうと思っていましたが、私と同僚の好みが違いますのと、実は最近すごくストレスを感じていて、前にすでに服を何着も買ってしまったので、この土曜日は少し控えめにしました笑

なので、少し早めの晩御飯(?)にしました。

店内についたのが午後3時半過ぎ、食事の時間ではないので、店内は私たち以外、すでに2人のお客さんがいました。

レジもこじんまりで、メニューを置けるスペースが少ないびっくり


席にもメニューがあるので、まずは席で見て、レジへ注文しに行った方がいいですね。


今日の目当てはミルクティーですニヤリ


この日、店に着いたのは午後3時半ですが、すでに百頁豆腐(押し豆腐)が完売でしたびっくり

早すぎると思いますが、この日は百頁豆腐の気分ではないので、よかった爆笑


自分が注文したのは
奶茶  ミルクティー
蛋餅  ダンビン
蘿蔔糕 大根餅
甜不辣 さつま揚げ

合計2050円でした


待ち時間がちょっと長いので、急いている方にはおすすめできないですキョロキョロ



そしてラブラブラブ

待ちに待った!やっと来た!ベビー(変なハイテンションキメてる)




このダンビンは昔ながらのやり方で作ったので、とてももちもちして、美味しい!!


ソースは甘口ニンニク醤油です。甘しょっぱいの味にニンニクの香りがしますチュー


中に卵とネギが包まれていて〜



こちらは大根餅です。

同じくニンニクのソースをかけていたので、香ばしいと思います(個人的にニンニクが好きです)


これはさつま揚げですおねがい



あまりにも美味しすぎたので、写真は以上でした爆笑

個別の写真を撮るのを忘れてしまって、食べ出したらすぐ完食しました爆笑

近くにいたら、そして時間的に余裕があったら、是非是非寄ってください〜

ダンビンがトップおすすめですウインク


イベントバナー