いつもブログを見てくれて

ありがとうございますおねがい

Julieです音譜

 

前に賞味期限を気づかず、おいしいけど全然同僚と一緒にエンジョイできない手土産「上信饌玉 太妃糖」の話をしました。

 

 

 

今日はここで、それを紹介したいと思いますグラサン

 

これが今回買ったトフィーの本人正式姿(?)ですラブ

 

 

この紙袋の横が、ナッツの柄があって、めっちゃ可愛いです!!

 

 

大きさは、大体私の手の平の2倍ぐらいの長さだと思います。

 

 

リボンに商品を説明する紙が挟まれてます。

 

成分とかを書かれています。

 

中には「上信饌玉」で売ってる他の商品の紹介や、支店の情報が載ってます。

 

 

 

味ですが、まずはアーモンドとキャラメルの割合は大体1:1

奥歯で噛むと、最初はアーモンドの香りが出てきます。

その後にキャラメルの甘さを感じます。

 

アーモンドは味付けがないですが、キャラメルはやや濃い甘さがしますので、両方を口の中に一緒にすると、ちょうどいい甘さになる上、アーモンドの香りがします。

 

 

店員さんの話によると、一袋で約40個あるらしいです。

 

 

 

大きさですが、結構小ぶりです。

 

 

 

 

 

私の親指の爪の大きさより若干大きくなるぐらいかな~~~

 

 

しかし、この大きさは噛みやすいので、ちょうどいいサイズだと思います。

確か、この一袋でNTD350ぐらいかな。。。

 

 

店へ行くと、試食はできますので、ぜひ、チャンスあったら、試してみてくださいラブラブラブラブラブラブ

 

 

公式サイトはこちらです、日本語はこのページだけの感じですねおねがい

 

 

 

 

イベントバナー