いつもブログを見てくれてありがとうございますおねがいJulieです音譜

 

昼の時、お得な情報の検索方法を紹介しました!検索したけど、内容がわからないなら惜しっ!という感じがしますよねニコニコ

そのため、今回は台湾のお得な情報の内容を少し説明します!

説明で利用するサイトはこちらです↓↓

https://playing.ltn.com.tw/article/7864/1

 

検索結果の1番目のリンクですから、それをクリックしたら、以下のページが開けます。

 

結構いろんなお得情報を載っていますが、台湾でよくみられるセール(?)の内容を説明しますねニヤリ

 

1.買一送一 mai3 yi1 song4 yi1

意味:1個買うと、もう1個無料でもらえる。

これは英語のBuy 1 get 1 freeの意味と同じです。基本、お得ですので、条件は同じものじゃないとダメですね。

たま~に、違う味のものを選んでもOKのところはありますが、そのような店が少ないですね。。。

 

2. 第二杯半價 di4 er4 bei1 ban4 jia4

意味:2杯買うと、2杯目は半額になる

これは、台湾のスタバがよく行うセールです。台湾のスタバは本当に安くないので、何年も前にまた値上げしたので、普段、このようなお得なことがない限り、私は極力行かないようにしていますグラサン

しかし、セールがある日のスタバは大体行列になりますので、飲みたいならお早めに行って並んだほうがおススメですよニコニコ

あ!そうだ!スタバは台湾での名前は「星巴克 xing1 ba1 ke4」です。

 

ですので、この記事によると、「買一送一」のところは

TGI Fridays アメリカ式レストラン

Dante 台湾ブランドのカフェ

Cold Stone アメリカ式アイス(サーティワンと似てる?)

 

「第二杯半價」のところはスタバのみです。しかも、5月1日の今日一日限りですキョロキョロ

台湾にいて、しかもスタバを飲みたい人はぜひお早めに!