2016春の旅4 〜バンクーバーに戻る〜 | e-julian let-it-be

e-julian let-it-be

日々、徒然なるままあるがまま。

 
3泊4日のビクトリア滞在を終え
また同じ経路でバンクーバーに戻りました。
 
バンクーバー後半は、今回で3度目となるカーマナ・プラザに宿泊。
広くてキッチンもきれいで気に入ってるけど、ちょっと高いかな。
 
ビクトリアからの帰り道
語学研修で日本からやってきてる友達の息子から
買い物についてきてほしいとの連絡が入り、
カーマナ・プラザのロビーで待っててもらった。
 
翌日は、娘の高校を見に行っておいでと
息子を朝から電車に乗せる。
 
自由な高校なので、一緒に校内をうろうろしても大丈夫らしい。
ペットの犬とかモモンガを連れてくる先生もいるくらいだから
兄くらい全然平気だろう。
 
その間、私はバンクーバー在住のカナダ人と日本人のハーフの
若い男子の友人に会って、コマーシャルドライブを案内してもらい、
雨の中ダウンタウンまで一緒に歩いた。
 
 
◆自然食品店のハーブ
 
◆エチオピア料理
 
 
カーマナ・プラザの向いの高級スーパーには
おいしそうな新鮮野菜が売っていて
 
たくさん種類のある生ハムの中から
選んでスライスしてもらう
というのが気に入って
 
 
それとともに簡単自炊。
とてもおいしかった。
 
 
さて、私の役目も終わり
二人を残して、帰国。
 
 
彼らは、この夜、カナックス×ナッシュビルのNHL観戦という
ビッグイベントを控えて、空港で私を見送ってくれました。
(2016春の旅おわり)