スキンケア、特に韓国のスキンケアが大好き💕な

ジュリアです😊


毎日暑くて溶けそうです滝汗


コレステロール値が高くて

お医者さんに通ってるのですが

お医者さんからも

なるべく涼しいところにいましょうねって

言われたのをいいことに

お家🏠に引きこもってます🤭


体力がへなちょこな私はこちら下差しを飲んでます飛び出すハート




すっぽん小町

大自然の宝庫、九州佐賀県産の高級「はがくれすっぽん」のみを丸ごと贅沢に使用したすっぽんコラーゲンサプリ。コラーゲンやアミノ酸をはじめ、女性の元気とキレイにうれしい成分がたっぷりです。

元気でいるためには、たんぱく質が必要です。そのたんぱく質を作るために必要なのがアミノ酸。すっぽんには、体内では作れず食物から補うしかない「必須アミノ酸」全9種類をはじめ、20種類ものアミノ酸が含まれています。


マジでコレ☝️すごい👍


朝に飲み忘れた時用にカバン🧳に入れてないと

不安になるレベルで頼りきってます照れ


それでね

最近「日本化粧品検定」の勉強を

ゆるゆるとしているのですが


スポンジ類は基本的に
一度使った部分は使わず
その都度洗いましょう

という項目がありましたびっくりマーク


ちょっと前(だいぶ前?)に

電車で化粧をする女子が

話題になりましたよね


私もその頃よく見かけてました


その時思ったのが

メイクをするということよりも

メイク道具汚ね〜ゲッソリ

ということでした凝視

その頃の私は雑菌が…とかは
知らなかったのですが
スポンジ類が汚いのが嫌で
よく洗ってました
今も割とよく洗ってますキラキラ

最初の頃は洗顔料DASH!で洗ってましたが
今はこれ下差しを使ってます


メイクスポンジクリーナーは

他のメーカーからも販売されてますが

ドラッグストアブランドなので

コスパいいですOK


今はダイソーでも

メイクスポンジクリーナーが

売っているようで

Instagramでも評判がいいので

一度使ってみようと思いますチョキ


ホントになんでもあるよね、ダイソーって拍手

 
サムネイル


ダイソーのものが良ければ

コスパはサイコーですね100点


スポンジを毎回洗うと言うのは
難しいですが
キレイになるためにメイクするので
道具も綺麗にしておきたいですねラブラブ