離乳食5日目 10倍がゆ


食べてるんだかどうだか分らないけど
とりあえず毎日嫌がらずに食べてくれています
お粥の味にも慣れてきたのかな
今日も10倍がゆ
でも5日目だからスプーン3杯にしました
この前の自己流で作ったお粥は前日の残りご飯だったので
息子に対して申し訳なく思ってしまって
(たまにはいいかもしれないけど、毎回はね。。。)
炊飯器で炊けるおかゆカップを買ってきました。
小さじ1杯から炊けるし、5・7・10倍がゆ用の目盛が
ちゃんと付いていて使いやすい。
ご飯を炊く時に炊飯器の中にカップをセットするだけ
簡単にお粥が出来上がるので楽チンです
そろそろ野菜も食べれるのかな~
あー、全然分かんない
調べなきゃ~
そうそう、今日のSMAP×SMAP見ました
草彅くんの復活スペシャルだったけど
SMAPの男の友情みたいなのが伝わってくるような内容でした。
草彅くんの人柄の良さもすごく伝わってきて
これからも頑張ってほしいですね。