先日、IKEAに行ってきました。
私IKEA大好きなんです![]()
家具はまだ買ったことはありませんが、
ソファや椅子に座ってみて
「今度はこんな感じにしようかしら
」と想像してみたり
雑貨もたくさんあるので、軽い散歩がてら店内をウロウロ![]()
2時間は暇をつぶせます。
あと、ソフトクリーム![]()
レジを済ませた後に50円という安さに惹かれて
ついつい買ってしまいます![]()
IKEAは休日に行くと人が多すぎてゆっくり見れないので
平日に行くのが一番です。
そして、平日のIKEAに行くと、とってもお得な事があるんです。
2階にレストランとカフェが店内に入っているのですが
平日そちらで何か食べたりすると、
200円のドリンクバーが無料になります![]()
友達とお茶するだけで行っても
ファミレスみたいに混雑していないので
ゆっくりお話もできるんです![]()
さらに、Dinnerセットは通常800円くらいしますが、
Famiryカードを提示すると500円です。
学食並みの値段でしょ。
今回食べたのは、
パスタ+サラダバー+チョコレートムースです。
パンも安いので、ベーグル90円を追加してお腹いっぱい。
あと、4歳以上のお子さんを1時間だけ預かってくれる施設があったり
お子様用のバースデーケーキがあったり
ジャズの生演奏のイベントや似顔絵書きさんが来たり。。。
IKEA楽しいですよ~![]()
(上記のサービスはIKEA港北のものです。
他店舗はちょっと違うかもです。)
