キラキラシュシュ | +++ Que sera sera +++育児日記と覚書

+++ Que sera sera +++育児日記と覚書

イヤイヤ期真っ盛り2歳の息子の成長記録と最近物忘れ激しい私のための覚書です。

お薬の副作用にも慣れてきたみたいで、

体調も良くなってきました。


温かいコメントもたくさんいただき

とても嬉しかったですラブラブ


ありがとうございました音譜



体調のことも考え、しばらくの間は

マイペースにブログの更新を続けていくことにします。


これからも、どうぞよろしくお願いしますビックリマーク



*******************



この2、3日の間は、編みシュシュを作っていました。


義姉と高校生の姪っ子にあげようかと、


今年流行りのパープルの糸やビーズを買ってきたのですが。。。




一番右のパープルの「極太ラメモヘア」という毛糸は、


普通に編むと硬くてゴワゴワ、シュシュになりません


何回も編み方を変えても、ゴワゴワ。。。凹




納得がいかず諦めていたけど、


買い物に行った時に見つけた編みシュシュが同じような極太毛糸。


でもすごく柔らかかったので、編み方をじっくり観察して作ってみたら、


なんとか柔らかくなりました。


でも、この色合い・・・微妙ですチーン





左の白いシュシュ3つは、真ん中はこの前編んだもので、


両隣は編み方を変えてヒラヒラを少なくした代わりに、


ビーズがついています。








全部100均のビーズkirakira*


大きめのアクリルビーズは、もっとたくさんの量が入っていて


この2色入りで100円なんです。お買い得~ぺこ




ちょっと幼くなりすぎて、今どきの高校生の趣味に合うかな。。。





今から、「胎児位置確認」赤ちゃん


逆子が直ってるかどうかの検査に行ってきます。


直っていますようにお願い