昨日は区役所に用事があったのですが、
帰りに隣にある図書館へ久しぶりに寄ってみました。
ふらっと手芸のコーナーへ行ってみたら
結構あるある![]()
ドイリーやナチュラル小物、刺繍、編みもの。。。
テンション上がるぅ~
そして、この2冊を借りてきました。
この「リネンに刺繍」っていう本の中身は、素敵な刺繍小物がいっぱい。
特に、この「雪の結晶」



もう、ウットリしてしまって。。。
こんなジュエリーBOX欲しい![]()
(入れるジュエリーがないけどね。。。)
こんなの作れたら素敵ですよね![]()
話は変わって。。。。。。
実は区役所に「妊婦検診の追加補助券」をもらいに行きました。
私が住んでいる市は、今までたった2回分の検診補助。
少な~いでしょ![]()
ケチケチなんです。妊婦歯科検診もないし(-""-;)
多いところでは14回も補助してくれるそうですが、
10月1日からやっと5回に増えました。
10月1日時点で出産していない人は、追加で2回分もらえます。
でも里帰り先の病院では使えないので、
こちらにいる間に使い切らないと、1回分損してしまいます![]()
分娩先の病院が市との委託契約をしてくれないと
使えないそうなんです。
ただでさえ、検診料高いのに
1回分ぱぁ~になるかもしれないなんて。。。がっかりです
今日はこれから検診に行ってきます。
先生に2回使いたいってお願いしてみよう


