図書館へGO! | +++ Que sera sera +++育児日記と覚書

+++ Que sera sera +++育児日記と覚書

イヤイヤ期真っ盛り2歳の息子の成長記録と最近物忘れ激しい私のための覚書です。

昨日は区役所に用事があったのですが、


帰りに隣にある図書館へ久しぶりに寄ってみました。


ふらっと手芸のコーナーへ行ってみたら


結構あるあるひらめき電球


ドイリーやナチュラル小物、刺繍、編みもの。。。


テンション上がるぅ~矢印




そして、この2冊を借りてきました。




この「リネンに刺繍」っていう本の中身は、素敵な刺繍小物がいっぱい。




特に、この「雪の結晶」雪の結晶結晶雪の結晶crystal*






もう、ウットリしてしまって。。。


こんなジュエリーBOX欲しいハート


(入れるジュエリーがないけどね。。。)



こんなの作れたら素敵ですよね音譜





話は変わって。。。。。。



実は区役所に「妊婦検診の追加補助券」をもらいに行きました。


私が住んでいる市は、今までたった2回分の検診補助。


少な~いでしょえーん


ケチケチなんです。妊婦歯科検診もないし(-""-;)




多いところでは14回も補助してくれるそうですが、


10月1日からやっと5回に増えました。


10月1日時点で出産していない人は、追加で2回分もらえます。


でも里帰り先の病院では使えないので、


こちらにいる間に使い切らないと、1回分損してしまいますあせる




分娩先の病院が市との委託契約をしてくれないと


使えないそうなんです。


ただでさえ、検診料高いのに


1回分ぱぁ~になるかもしれないなんて。。。がっかりですガックリ・・・




今日はこれから検診に行ってきます。


先生に2回使いたいってお願いしてみよう頑張る