パイナップルドイリー | +++ Que sera sera +++育児日記と覚書

+++ Que sera sera +++育児日記と覚書

イヤイヤ期真っ盛り2歳の息子の成長記録と最近物忘れ激しい私のための覚書です。

昨夜は、ドイリー編み編みに熱中してしまったので、


ブログの更新ができなかったけど、


やっと、糸が無くなって途中で中断してしまった


ドイリーを完成させることができましたぁぱちぱち




「yasasiikaze」

http://whiteheart.cocolog-nifty.com/yasasiikaze/

↑こちらのHPの編み図を使いました。


初心者の私でも編みやすかったです。





上手にできたら、今月の母の誕生日にプレゼントしようと思って


いつもより、丁寧に、きっちりしっかり編もうとしてたのですが、


やっぱり段数が増えてくると、


ゆるゆる~だし、編み目の数も間違ってるし、


何回もほどいては編み、ほどいては編みを繰り返し。。。渦




最後の段を編んでいるとき、前段で間違いを多数発見ひらめき電球


でも直すのも面倒くさくなってそのまま編んじゃいました~candy☆


母の誕生日にあげるのは、リベンジでもうひとつ編むことにしようかな。。。




ドアップはきついけど、許して~こちら 






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


yu*ereさ~ん


先日のスタイ、スナップボタンのアップはこちらですよ。



写真がうまく撮れなくてごめんなさいゴメン


お花のように放射線状になるようにわざと縫い目を出して縫ってます。


(放射線状になってないけどね。。。)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は、マタニティヨガに初めて行ってきました。


マタニティ用なので、ポーズが骨盤を柔らかくしたり、


いきむ時に必要な骨盤の動かし方(っていうのかな。。。。)


の練習にもなる腰の運動とかがメインでした。


運動というよりストレッチ。


普通のヨガとは違うけど、久しぶりに体を動かして気持ち良かったぁWハート