☆しふぉんふぉんのケージ移動・・ | 可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

うさぎ暦26年目?現在シニアイケメン2うさのママです。うさぎさんグッズ作成、レッスンしてます~☆

この時期・・・ケージの場所ってむずかしいです。

同じ部屋でも場所によあって冷え方が全然違います。
必ず、うさちゃんがいる場所で自分自身がしばらくすごしてみるべきです。
ケージの掃除でもいいです。しばらくいることで、違いが分かります。

もともとうちのレイアウトは・・・
 左にレオン 右に銀ちゃん 銀ちゃんの上にしふぉん。
可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
このレイアウトでした。 窓側の上にしふぉんがいました。

まだ最高気温が25度にならない状態の場合、
網戸で、風通しのいい窓側のほうが朝夕は寒いくらいで、涼しくってよかったのです。
(銀ちゃんには寒いのでビニールカバーをしてたくらいです)

でも現在はこの暑さでもちろん窓ガラスはあけられません。

ちょうど上にクーラーがあるのですが、一番下に向けても一番当たるのはレオンの前あたり。
ほんとちょっとの違いですがしふぉんのところがいまいち冷気が届かない。

扇風機を回していたのでそこまでは不快ではなかったと思いますが、
やっぱり気温の違いを感じたので・・・

動かしました!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
ずいずいずいっとレオンの上へ


可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
 銀ちゃマンは下ということもあるし、銀ちゃんミニガーデン(サークル)があって
 外にも出れるので問題ないようです。

 上にケージがきたレオンですが、やはり下ということもあってとっても涼しい(チョイ寒いくらい?)!


可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
ちょっとずらしただけですが、、、しふぉんは楽そうな感じです~。
第一に空気が涼しくなったことを感じられて、、よかったなって。

人間が感じる体感温度で、2度くらいは違って感じました。
暑がりうさちゃんがいる場合には、うさちゃん自身が移動できる環境にしてあげるか、
場所を考えてあげるといいと思います。

しふぉん「ママ~、ここ気持ちいよ~」
可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
って、言ってるかはわかりませんが、
せっかく、きれいにくしでとかした後に、ぺろぺろしてくれてぼっさぼさのしふぉんですwwww


温度って、、、結構難しいですよね。
というのも、うさによっては風が苦手だったり、寒すぎがだめな場合も・・(ロミオがそう)

だから、風が当たらない場所を必ず作ってあげたり、工夫は必要ですね。
結構大変ですが、みんなが元気でいてもらうためにはちょっとした工夫が
いい環境を作ると思ってがんばってます!


<<2pmのファンの方教えてください~>>
WonderTripVOL.6(自由が丘編)お持ちの方いたら教えてください~♪


ではね!!
 ↓クリックお願いします~↓
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



GEX ラビんぐ うさぎの快適ケージカバー

GEX ラビんぐ うさぎの快適ケージカバー
価格:2,289円(税込、送料別)