☆保冷剤の必要性・・そしてしふぉんふぉんの寝顔☆ | 可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

うさぎ暦26年目?現在シニアイケメン2うさのママです。うさぎさんグッズ作成、レッスンしてます~☆

日曜日、月曜日と週末の夕方から夜に豪雨がありました。
雷をともったものということもあって両日ともに一瞬ですが、電気が落ちました!

電気がおちる→クーラー、扇風機が停まる

不在時であれば、、、そのままです。
そんなときの為にも、、普段クーラーが効いていて保冷剤いらないっていうお家あっても、外出するときは、保冷剤を入れましょう!


クリスタルやバッチの師である牧口先生のブログで今年は

アニコム保険の請求も熱中症が多いと書かれていました。

普通でも熱中症で運ばれる子が多いこの季節、クーラーが落ちたら、、、

充電式の扇風機を使うとしても、多少でも効果のある「保冷剤」を

いれておくのはいいことだと思いました。

保冷剤・・・案外知られていませんが、効果はピンキリです!


うちのも5種類くらいの保冷剤がありますが、もちが全然ちがいますw
いろいろ調べて用意しておくといいです。


時間が長いものはもともと保冷能力も高いので
厚手の生地の袋状のカバーなどでしっかり覆ってあげると長持ちします。

また、長時間持続タイプは停電の冷凍庫の中でも活躍してくれます!

ピンキリというのは、実感した経験からです。いいもの?だと室温27度の状態で
朝いれても昼過ぎも全然冷たかったのです。他のはもう常温だったのにね!!

だから違うんだなって思ったのです。


あとは、締め切ったお部屋では空気がとまって湿度と主に不快指数があがります。
うさにとって一番苦手!!

充電式の扇風機でこのタイプなら電気が落ちてもしばらく動いてくれます!

超、安っぽい感じですが(首も細かく上がらない)
困った時には十分です。震災後からはうちにもあります。
安っぽいのは確か!でもあったほうがいいです。

この人は、、、扇風機だけじゃたりないでしょうね~。

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

カット完了前の写真ですが、、しふぉんのうとうと顔!!

もう、、きもちよさそう~~!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
長毛君は、なんか可愛いのと一緒におじいちゃん顔。そしてちょっと怖い?!(笑)

それでも、こんな寝顔をみるのは、、幸せなひと時ですw


クリックお願いします~!
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
一年前の幼いしふぉんふぉん♪