卵2日目 | レオパ❤︎蛇❤︎インコ日記(•ө•)♡ヒョウモントカゲモドキ&コーンスネーク&鳥♡

レオパ❤︎蛇❤︎インコ日記(•ө•)♡ヒョウモントカゲモドキ&コーンスネーク&鳥♡

セキセイインコ❤︎
オカメインコ❤︎
白文鳥❤︎
レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)❤︎
コーンスネーク︎︎❤︎︎
ブラジルレインボーボア❤︎
ギリシャリクガメ❤︎
熱帯魚たち❤︎
と暮らしてます(。・ө・。)♡♡





産卵2日目の卵🥚



発見当時から少しサイドにへこみが見られましたが、上部が大きくへこんでしまいました。

{4DB84AC9-96DC-49CB-ABDB-E8F45B9D3D93}

うーん…ダメなのかなぁ…😥

{40905675-9C10-4960-8D73-C9D61D0A907C}

初めての卵なのであまり期待してはいけないんだろうけど、有精卵っぽかったのでどうしても期待してしまう…

{DD35614F-0D37-4A29-8E88-284C7978F5C1}

サイドの小さいへこみの時点で、主人のアドバイスで、昨夜卵に掛からないように周りに水を掛けて、ハッチライトを追加しました。


なら最初からハッチライト使わせてくれれば…とも思ったり。

{12198CDD-1486-4758-9729-FDD7A6CB433A}

今朝見ると上部も大きくへこんでいてちょっとガッカリ…



昨夜より、血管?と言うか赤いのが心なしか増えている気もするけど、へこんだせいで透けて見えやすくなっただけなのかな??




せっかくエヴァちゃんが頑張って一生懸命産んでくれた卵だから、出来れば無事にベビーの顔を拝みたいですが…😭😭😭




気休め程度に、水を追加して乾燥しにくいようにプリンカップの蓋を空気穴の少ない物に交換。



・初めての卵
・発見した時点でめっちゃ転がってた
・プリンカップの空気穴が多かった
・我が家では未だ孵化経験無し


等々、不安要素しか無いですが…😂💦




無事に産まれて欲しいと夢見てしまいます💦💦