初めての卵! | レオパ❤︎蛇❤︎インコ日記(•ө•)♡ヒョウモントカゲモドキ&コーンスネーク&鳥♡

レオパ❤︎蛇❤︎インコ日記(•ө•)♡ヒョウモントカゲモドキ&コーンスネーク&鳥♡

セキセイインコ❤︎
オカメインコ❤︎
白文鳥❤︎
レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)❤︎
コーンスネーク︎︎❤︎︎
ブラジルレインボーボア❤︎
ギリシャリクガメ❤︎
熱帯魚たち❤︎
と暮らしてます(。・ө・。)♡♡





3月19日、朝から仕事の為早起きした飼い主😪


前日、砂を掘り掘りするエヴァ嬢を目撃。


パーライト入りのタッパーをケージにinして就寝…😴



朝目覚めたら…産んでました〜〜!!!🥚✨✨

{6E01FED5-77A2-434B-BBA5-0210E0D74BF3}

ちゃんと有精卵!!💕

{2ED8E347-DB72-414A-A7A7-14CFBA4DA053}

初めての卵!✨✨


一つしか産んでませんでしたが、後からまだ産むかな〜??




てか、目覚めたらエヴァ嬢が後脚でめっちゃパーライト掘り掘りしてて、卵まで踏んだり蹴ったり転がしまくり…滝汗滝汗滝汗




((((;゚Д゚)))))))



だ、大丈夫かなぁ…😵😱💦



急いでプリンカップに移したんだけど、凄く柔らかすぎて掴めない〜😂💦



焦りつつどうにか温冷庫へ💦



産みたてだったらセーフ?
産みたてかどうかもわからんけど…😭



とりあえず中で発生してる赤いのを上にしてみた!



何はともあれ、卵詰まったりせず無事に産んでくれて良かった😂✨✨



主人からアドバイス貰って、食前食後の体重測定



食前
{3C2EE21C-5F91-4B55-B326-706EBA740A50}




食後
{49A48A37-38E9-4B1E-AF6E-953CC6EA545F}


いつも程は食べなかった〜


真面目に体重測定とかしてなかったんだけど←


大体5gくらい減った?




朝から慌ただしく、うっかり仕事遅刻しそうになりました😂




結構転がっちゃったんで上下もわからんのやけど、無事に産まれてくれたら良いなぁ♡♡♡





とりあえずエヴァちゃん、お疲れ様でした🤗💕