コロナ対策 | 小金井ジュール公式ブログ

小金井ジュール公式ブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

チーム活動は週1回・2回と開始しております。

当然にコロナ対策どうするのという疑問はあり、

やれる事にも限界を感じつつ日々葛藤しております。


そんな中で、当チームにて実施しているルールについて記載します。


・くるぶしソックス禁止
・すね当て着用
皆さんお馴染み。こんなんなんぼあってもいいですからね。

・酒席への未成年同席禁止
大人の嗜みですからね。

・チーム活動時、禁煙
スポーツアスリート集団ですからね。

・スポンサー不在
宣伝効果ないですからね。

・Twitterは下請け
更新めんどくさいですからね。


あ、コロナ対策はここからです。
・毎日検温
チームグループLINE上に、個人の検温記録ノートを開設し、毎日コメント欄に検温結果を投稿。
毎日同じ体温計で測り、平熱と言われるものを認識し、記録を残す。

・コート外マスク、手洗いうがい徹底
王道の徹底。

・近親者、同僚等にコロナ罹患者が発生した場合のチーム活動参加自粛
保健所の判断が非濃厚接触者となっても、2週間は参加自粛。

・体調不良時の自主的な不参加の徹底
熱がなくてもなんか調子が悪いと感じていたら自主的に不参加を徹底。


これくらいしかやれる事ってないのかなと思ってます。

非常に難しいのが、やはり自主的な判断に大きな比重を置かなければならないところです。

ステルス的な感染症なので、なんか違和感があったら躊躇なく休んでもらいたい。

無理して来てもいい事ないよと。

あなたがいなくてもチームは回るよと。

と言うか、我がチームはスーパーなプレーヤーはいないので、1人2人いなくても、なんも変わらないよ、安心して下さいと。

チーム内に徹底しているところです。


コロナに対する守備もスクラム組んで死守していきます。

今後、練習試合や公式戦で対戦頂くチームの方々、よろしくお願いします。


とは言っても、無自覚無症状ってかなりやっかいですね…


山口