チャレンジャー | 小金井ジュール公式ブログ

小金井ジュール公式ブログ

ブログの説明を入力します。

よくこんなことがあります。

自分達より下のリーグに所属しているチームとどっこいどっこいの試合をして、上のリーグに所属しているチームに実力以上の内容が出せる。

なぜでしょう。
一番は気持ちの運び方なのだと思います。

常にチャレンジャーであること。これに尽きます。

一昨年だったでしょうか。
名古屋オーシャンズの当時キャプテンだった北原選手は、こんなことを言ってました。

「毎試合チャレンジャーの気持ちで臨んだことが5連覇に繋がった。」

あの名古屋ですら、大切にしていることなんだと再認識したことを思い出します。

もしかしたら上のリーグ所属チームに勝つことより、下のリーグ所属チームに磐石のフットサルで勝つ方が難しいのかもしれません。

最近、都リーグに関して言えば上から下まで大きな差は無いと思ってます。

いつもチャレンジャー。
この気持ちでシーズンいかなるときも戦っていきたいと思います。


♯3冨成