キラキラ

 

好きを仕事にしちゃった

「一歩前進!ブレインマインドトレーナー」の樹薇(じゅら)です

プロフィールはこちら

キラキラ

 

今日もお読みいただきありがとうございます☆

 

 

先々週からなんか歯がしみるなぁ〜と気になり、

5年ぶりに歯医者さんに行ってきました。

 

 

歯科検診行かなきゃと思いつつも

なかなか、、、、

行かないですよね。。。。

歯医者さん。

健康診断は毎年行くのにね。

 

 

で、結果。。。。

虫歯4箇所!!!!滝汗

 

 

 

うっわ〜。。。。。。

そんなにあったかぁ。。。。

 

 

 

 

ただ、幸い、3箇所は各1回で治療終了

1箇所は根深いので3回。

来週で全部の歯の治療と歯石取りが完了予定✨

 

 

 

イメージしていたより、、、

完了まで早い!!!!

 

 

4箇所もあるっていうから

2ヶ月くらいかかるもんかと。。。

 

 

 

でね、

この4箇所の治療、

銀歯じゃなくて

全部白い歯!!!!!

 

 

 

なになに、

今は強化プラスチック(レジン)で被せられるって!?

だから白い歯なのね。

しかも、保険適用ニコニコ

(母子家庭で福祉医療証を持っているので

ありがたいことに医療費負担0円です)

 

 

 

なんだか嬉しい!

 

 

 

銀歯やセラミックより

強度は落ちる、、、ようですが、

まぁ、どうなるかはこれからと言うことで。

 

 

 

 

 

そうそう、治療中、

麻酔しても痛い時ってあるじゃない?

 

昔は、麻酔って一回打ったあと、

何回もお願いするのはなぁと思って

ひたすら痛みに耐えてたの。

 

 

 

今回は痛い時

速攻で痛い!アピール!!

複数回麻酔したら

痛くない!(当たり前か)

 

 

 

今までの「耐えなきゃ」精神は

なんだったんでしょうね。

 

 

 

やっぱりアピールは必要ですね〜爆  笑

 

 

 

気を使いすぎな方におすすめ

無駄な遠慮をしなくなる

メールレッスン!

https://mailmagazine.jula-elysium.com/

 

 

 

さ、治療はあと一回!

 

 

歯科検診も、、、

ちゃんと行こう。。。。

 

 

 

鉛筆私の好きな歯磨き粉はこちら

 

 

 
 
ヤクルト化粧品