ELVIS LIVES | JOSE❛n❜GEE   Party club

JOSE❛n❜GEE   Party club

  ジョーズ ❛エン❜ ジー       パーティクラブ

明けましておめでとう ! ♪(ノ)’∀`(ヾ)
 今年正月があけて、1月8日は89年前のアメリカで

エルヴィス・プレスリー誕生の日なのです ‼‼
1935年は89年前で、南部アメリカ・ミシシッピー州テュプロ(Tuplo)と言う片田舎に大変貧しい家、と言うより真共なトイレもない掘っ立て小屋に生まれました。貧しくも母親の熱い愛情によって、

良く育っていき、しかも両親は敬虔なプロテスタント・キリスト教に篤く毎週日曜日には

幼いエルヴィスを連れて親子3人教会に欠かさずお祈りに行っていました。ただその教会は

殆どが黒人が多くゴスペルだけを聞いて祈るばかりです。幼いエルヴィスにとってゴスペルは

騒がしいだけかもしれませんが、そうでもなくエルヴィスにとって初めて聞くゴスペルはその後には大変な影響をもたらすことになるのでした。こうしてエルヴィスは生れ、すくすくと育っていく

のです。
そして1955年にはエルヴィスは二十才で、瞬く間に全米一・二の

メジャー・レーベルのRCAビクターと言うレコード会社と

これからの全発売のレコードと数十本の映画主演という莫大な

契約を、ハタチそこそこで結ぶに至ったのです。

遂にエルヴィスはロックンロールの王 ♪(ノ)’∀`(ヾ) キング オブ ロックンロールと

言われるようになった ‼‼‼
ところ変わって日本では、1月8日は祝日で成人式の日です。

何と御目出度い日でしょう‼
若いハタチの晴れ着で着飾った人達は、同じ日がエルヴィスの

誕生日と同じとは全く気が付いていないでしょう!!!

矢無をえませんが、これからはエルヴィスが大大好きならば

1月8日の御目出度い成人の日は、エルヴィスの誕生日と同じと

覚えておきましょう‼‼

若い人達にためしにパソコンやスマホでも、ユーチューブで気軽に聞けるので

エルヴィスを開いてみて下さい、今の人達にはJポップとは、ま違いなく新鮮に聞こえる

と思います、ロックンロールと言うワードは聞いたことがあるのなら‥‥‼‼‼