塾長・健のコンサルティング

 

オンライン版・教育コンサルティング:

 

前回「オンライン版・豊かさへの旅」という文章を書いてみて。

 

内容もまるで未定なのに。

100%勇み足(笑)

 

そしたら、具体的な事例を書いているこのコンサルティングも。

あれっ、ひょっとしてオンラインでも出来るんじゃないの?

 

またまた無謀なアイデアが心に浮かんで(笑)

 

***

 

今回も具体的な事例を書こうと思っていたのですが。

ちょっとお休み。

 

今週2度目の無茶な宣言を書いています。

 

***

 

当地いわき市の生徒たちを見ていると、「もったいないなぁ」と思うことがよくある。とくに高校生。

 

今はいろんなルートで大学に進めます。

それなのに昔ながらの「一に数学、二に数学」みたいな勉強を続けている。

 

***

 

いやいや、そうじゃないでしょ。

あなたの場合は・・

と、具体的に教えてあげたい。

 

きっと地方の高校生は、どこも似たようなもの。

ひょっとすると東京圏も、かな。

 

そんな皆さんに、手を差し延べてあげられたらいいな。

 

21年10月>