春が近づいてきました。

塾への問い合わせも、入ってくるようになってきました。

 

ホームページも見られているはず。

そこで、ズバリひと言で「かなり塾って、こんな塾です」というのを書くことに。

 

大学生スタッフと、あれこれ知恵を出し合って。

そして書いたのが、以下の文章です。

 

さらに、ユーチューブでも語ってみました。

いかがでしょうか?

 

 

************

 

 

なぜ「かなり進学塾」は選ばれるのでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・中学生のお母さんへ

 

<答え>勉強する環境が整っているからです

 

中学生にとって一番大切なのは、勉強する環境です。良い環境にいると、自ら進んで勉強するようになります。

かなり進学塾はとても良い環境にあります。とりわけ次の2つ。

 

(1)良い教材がそろっている

基本から応用まで、いろんなタイプの教材が豊富にそろっています。その中から自分にピッタリくるものを選んでもらい、勉強していくのです。しかも、多くの教材に塾長の分かりやすい解説CDがあります。

 

(2)良い教室である

高校生と同じ教室で学びます。すぐ隣りで磐高生や桜丘高生が勉強しているわけです。中学生もつられて一生懸命に勉強します。そしていつしか磐高や桜丘高を目指すようになるのです。

 

よかったら一度、かなり塾の良い環境を見学にきてくださいね。

 

 

塾長が丁寧に話しています:クリック

 

 

・高校生のお母さんへ

 

<答え>ピッタリ合う参考書が見つかるからです

 

いわきの高校生は、福島・郡山に比べて有名大学に合格する人が少ないです。「高校受験で燃え尽きるから」だと言われています。

でもそれは2番目の理由。1番目は「勉強のしかたがかみ合っていないから」。たとえば、実力をこえる参考書を使っているからです。

 

当塾では、塾長がひとりひとりにピッタリ合う参考書を見つけてあげます。結果、成績をぐんと伸ばします。

おかげ様で高校生はこれまでで最多の人数です。以上の点が評価されたからだと思います。

 

よかったら一度、学習相談に来てみてください。お子さんにピッタリ合う参考書が、きっと見つかりますよ。

 

 

塾長が分かりやすく語っています:クリック

 

 

************

 

 

かなり進学塾のホームページはこちらです:

 

http://kanari-jk.com