今日はセンター試験の2日目。

時計の針は2時をまわりました。
 
もうだいぶ色々な科目が終わり、
残り少なくなってきました。
 
 
塾のみんなはどうかな?
普段の力は出せてるかな?
 
 
夏の頃からここまで、
彼らとともに着々と準備を進めてきました。
できる限りの応援をしてきました。
 
でも、試験に臨むのは彼らです。
実際に問題を解くのも彼らです。
 
私にできるのは、
彼らを信頼すること。
そして、祈ること。
 
 
今日も寒い一日です。
京都では都道府県対抗の女子駅伝が、雪の中、行なわれています。
 
そこここで、戦いの火花が散っているようです。
 
 
来週からは彼らと前期試験の対策です。
長い方とは、後期の3月までお付き合いです。
 
静かに見守っていきますね。
 
 
 
{6372DB27-E323-448A-8271-F941AC9C67F2:01}