2月27日(日)春だ/押印なし | 塾長雑記帳

塾長雑記帳

盛岡市高松にある個人塾「石原学舎」塾長のブログです.
石原学舎の生徒さんの様子,チェロ,読書などの話題がメインです.

雨が降ってる。春が来たんだなあと思うよ。

 

***

 

確定申告の書類を作成した。明日にでも郵便局で出してくるよ。以前はアイーナの会場に行ってたんだけど、こっちで作成済みなのであればわざわざ出向く必要もないし。

 

それはそうと、押印欄がなくなってて、プリンタのインクが減って印字できなくなったんかもしれんと思ったんだが、念のためネットで調べたら、去年の4月から原則的に押印なしということになったらしい。こっちとしては面倒がなくていいけど、はんこ屋さんは大変だ。