11月26日(日) | 塾長雑記帳

塾長雑記帳

盛岡市高松にある個人塾「石原学舎」塾長のブログです.
石原学舎の生徒さんの様子,チェロ,読書などの話題がメインです.

ピアノ発表会のゲスト演奏は無事終了。生徒さんたちが客席の前の方に陣取ってじっと見ていたのですごく緊張した。チェロを初めて見る子供もいたと思う。チェロに対して悪い印象を与えていないことを願っている。

 

それはそうと、会場のトイレのトイレットペーパーは硬いやつだった。塾長はこの場で声を大にして言いたい。硬いトイレットペーパーの存在は、世界中の肛門に対する虐待である。そもそも、硬いトイレットペーパーと柔らかいトイレットペーパーがあり、選択の余地があるのがよくない。硬いトイレットペーパーの生産を法律で禁止にすれば、選択の余地なく肛門に優しいトイレットペーパーしかなくなり、世界中の肛門が守られることになる。紙業界もより高価なトイレットペーパーしか生産できなくなるので儲かるのではないか。そういう選挙公約を掲げる立候補者や政党があったら、投票を検討してもいい。