こんばんは♪♪



今日はついに、レッスンができました爆笑



今月は梅雨のせいでレッスンがある度に雨が降り、全てのレッスンが中止になりましたw



そして今日も怪しい天気でできるか不安でしたが、無事にできましたーーチュー




7月初レッスンからのラストレッスングラサン



7月のビズレッスンは今日で終わりです照れ



今月1回しか出来なかったなぁ笑い泣き



でも今日のレッスンもめっちゃ楽しかったです爆笑



テーマはシングルス!


満員御礼でしたぁハート




シングルスという事でまずはたっぷり球出し練習をし、ボールへの入り方や姿勢などを意識しながら打ってもらいました流れ星




ラリーとかになると体重移動が少なからず起こってしまうのではないかとそれを少しでも抑えられるように打つ練習もしました!



ポイントは打つ前にどちらかの足に軸を置く!!
打つ時に右から左足に体重移動しながら打つ時ボールに上手く回転がかからなくなりフラット系のボールがいきやすくなり、アウトが増えてしまいますので要注意です!!


私も試合中はよくやってしまうので気をつけなければ!!



最後にやったポイントゲームはかなり面白かったです星



空いている所があるのにお互い居る方に打ったりしていて面白かったキラキラ



慌てるとなかなか居ない方に打てないんですよねニヤリ



とにかく、今日も楽しくレッスンができてよかったですお願い






この前の団体戦の時のサーブ動画チュー
しっかりスピンがかかってて良いサーブだ!!