こんばんは♪♪



今日はJOP大会のまつど女子オープンテニス大会がありました!



今日はその予選爆笑



めっちゃ良い天気で最高のテニス日和ウインク




予選は2ショートセット、10タイブレークでやりました!



人生初のショートセット!!



因みにショートセットとは、4ゲーム先取で2ゲーム差をつけて1セット!
それを2セット取ったら勝ち!


1-1になったら10タイブレークになります爆笑



さて、今日の初戦の結果は…

1回戦目4-2.2-4.10-7でなんとかタイブレークで勝ちました笑い泣き


最初は相手がミスをしていてゲームを取る事ができたのですが、2セット目では逆に私のミスが増えてきてしまいました💧


タイブレークでは、キモチを切り替えてしっかりラケットを振りボールに回転をかけて相手を揺さぶって勝つことができました!


初めてのショートセットは短いようで長く感じましたチュー

そして、次勝てば明日の決勝へ進める!
気合いは十分!!


2回戦目1-4.1-4でストレート負けもやもや

ダメでした…



相手の選手はロブを多めに使い、守りに徹していて、それをなんとか崩そうと色々攻めて打ったのですがほぼミスアセアセ



ベースライン際で高くバウンドするボールを叩くこともできず、相手のペースにのまれてしまいましたねガーン



いや〜本当に悔しい!!
ロブを打つ相手が苦手すぎて毎回そういうプレーヤーに負けている気がする…


どんな相手でも自分のプレーができるようにしなきゃですね!!


結果は残念でしたが、自分の苦手な分野がハッキリとわかったので今後はそこを改善していきたいと思います!!




そう言えば、1試合目が終わった後に男性3人組に声を掛けられました!!
YouTube出てますよね?と!
じゅきたろーさんですよね?!と!



モーリーさんのYouTubeを見ている人が観戦に来ていたのです星


私の事も知っていて声をかけてくれましたルンルン
こうやって、動画を見て声を掛けてくれるのは本当に嬉しいですねハート


最近は全く動画撮影をしていないし、モーリーさん達にも会えてないからそろそろ会いたいなぁ〜流れ星




この前実家行った時に撮ったとのキラキラ