こんばんは♪♪



今日は午前中はプライベートレッスンで午後はかなちゃんと練習をしました爆笑




プライベートレッスンはボレーを中心にやりました!


両手バックボレーがどうしてもストロークみたいに振ってしまう癖がありアウトネットのオンパレード笑い泣き



そこでその癖を治すためにまずはワンバウンドで取ってスライスの感覚を掴んでもらいました!


上手くできるようになったら、ボレーボレーに変更!



徐々に良くなってきたので最後はボレストでやりました爆笑



最初とは比べ物にならないくらいバックボレーが上手くなっていました!



こうやって段階を踏む事で感覚がわかってきて出来なかったことも徐々にできるようになります!


ストロークでも一気に解決しようとせず地道な作業ですが段階を踏んでやることで上達が早くなりますウインク



そして午後のかなちゃんとの練習では、またラリーをメインにやりました!



最初はフォアが上手く打てていたのに後半は全く打てなくなりましたガーン




理由はわかっているんです!
でもできないショボーン




疲れてくると足が動かなくなってフットワークが雑に…


そのせいでしっかりボールの横に入れず打点が近くなってラケットヘッドじゃなくて腕で振ってしまう!



しっかり横に入れた時はスピンがかかって良い感じなんですが少しでも横着するとダメダメにショボーン



自分に甘い証拠ですね!


もっと自分に厳しく、しっかり足を動かして練習したいと思います!!

しかし、今日のかなちゃんも可愛いかったハート



何故か私だけ加工が凄いことにチュー
誰やねん!!笑ってなりましたw


今週のレッスンのご案内です♪

6月10日木曜日、草加スポートピア
10:00~13:00、ストロークレッスン
空きが2枠

3時間たっぷりストロークの練習をします!
ラリーを安定させたい方、フォームをしっかり身に付けたい方は是非ご参加お待ちしておりますウインク