こんばんは♪♪



今日はJOP大会、ブリジストンオープン毎日テニス選手権でしたニコニコ


会場に着くのに約2時間半かかりましたニヤリ


遠かった〜笑い泣き



会場は千葉の海の近くだったので海風が結構あり、日差しは強かったのですが風のおかげでそんなに暑く感じませんでした爆笑


そして気になる試合結果は…

二次予選決勝は1-6.1-6でストレート負けショボーン



情けないプレーをしてしまいましたショボーン


やはり自分の単発ミスをたくさんしてしまいました(><)



いつも通り感情が高まり落ち着いたプレーができなかった…


そのせいで体が上下に動いていた気がします!



ですがいつもと違い今日はこの試合で得たものがありました!



試合中なんどか落ち着いてラリーができた時がありました!


その時の心境は相手を打ち負かすとか良いボールを打つとか思っていなくて、しっかりサービスラインにボールを落とす!

と決めてラリーをしていました!


逆に相手が打ったボールよりも早く返すなど来たボールに対して感情が出ると打ち急いだり、打つコースを先に見てしまい体のバランスが悪くなってミスがでている!


という事は、常に相手よりもとかじゃなくサービスラインに落とすように意識すれば落ち着いてラリーができ、自分のプレーができる!!



今日、それがはっきりわかったので今後の練習でそこを意識しながらやっていきたいと思います!!



結果は残念でしたが次に繋がるヒントを得たのでよかったです!



次は26日からTTC大会があるのでそこでチャレンジしてみたいと思いますキラキラ





今日、昨日注文した前から欲しかったコラントッテのディズニーバージョンが届きました♪♪

めちゃくちゃ安売りしてて即買い♪♪


可愛いから最高です♪♪