個別指導に! | 写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

年に一回遭遇できればという熱望。写真カルチャ-講座担当者としての想いも。

今日も、暑い夏の日ですね!

大阪の長居公園で、カメラ個別指導させていただいてました。

火曜日お約束していた方、急遽、私の都合で、そう、私の母が、手術となったので、日にちを変更させていただいたのです。

今日のKさんは、長年、フィルムされていて、つい先日、デジタルカメラカメラを買われたとのこと、、。

カメラのメインメニューから、色々設定できることのアドバイス、、フィルムと若干露出が、慣れられるまで、違和感ある場合もありますとかお話しさせて頂きました。

実際に、空、花、木々など撮影していただきました。

ご自身のフィルムの時のプリントも、数点拝見しました、。

外国の作品、上高地や、棚田の作品など、拝見しました、。

本当に素晴らしい場面な時こそ、固まらないで、柔軟に対応して、いただきたいってお話ししました。

使用レンズとピントまでの距離を考慮して、絞りを検討して下さい。ってもアドバイスさせて頂き、終了させて頂きました。

今から、昼食向かいます。