渓流で撮影指導でした! | 写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

年に一回遭遇できればという熱望。写真カルチャ-講座担当者としての想いも。

午後、高槻の摂津峡にて、朝日カルチャ-木曜クラスの皆さまの


撮影実習を指導させていただきました。



Iさまはじめ数名お休みとなったことは残念でしたが


多くの方がご参加くださいました。




集合場所からとても暑くて、、撮影場所まで


少し歩いてもらいましたが


ほんと 皆さまには 暑い時間となりました。




渓流の地にては、広角の広がりで撮影していただいたり、


近い距離を望遠で切り取っていただいたり、、。



私は、後者の表現のみでした、、。














非常にモノト-ンに感じたので


太陽光のままスタンダ-ドで撮影


イメ-ジ通りでした、、。




























ラインの模様が くずれない でも

動き、、動感をと、、そういうSを

選択!





別の場所にても!
























やはりモノト-ンに感じたので

太陽光 スタンダ-ド選択。



水という場所を借りて、、干潟に、、

潮が 動き回るとイメ-ジで表現でした。



何回も摂津峡行っていますが、


今日は 特に モノト-ンに感じる

場面多かったです。



暑さのために、みなさま、、ちょっとお疲れ気味

となりました。



今日ご参加のみなさま、もう、この時間

お風呂でゆっくりとされているでしょうね!


次回は、来月授業ですね!


ご参加のみなさま、また、今日のことを

ヒントに是非、水模様 撮影なさってください!!