個人レッスン、、そして、、? | 写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

年に一回遭遇できればという熱望。写真カルチャ-講座担当者としての想いも。

今日は大阪の公園にて、お客様の個人レッスン担当させて

いただきました。


最近カメラ買われたばっかりということで、カメラの構え方、


ピントの合わせ方、ピントの一番近い距離、最短焦点の意味


など ゆっくりゆっくりアドバイスさせていただきました。



まずは、半押しして、ピントあわすということ、半押し?って

はじめててとおっしゃってました。


半押しして、ピントロックしてから S切る場合と、

半押し後、ピンロック後、構図を最後に気にいったように

という意味を 実演して、理解していただきました。


空にピント入れたり、建物に入れたり、花に、、とか

色々していただきました。


あっという間に時間経ちましたが、また、連絡するので

次のステップ お願いしますと言われて 終わりとさせて

いただきました。



そのあと、公園内のちょっとした水の流れをロケこなしました。
























































写真撮影の人とても多かったです。


みなさん、しょうぶと紫陽花撮影されてました、、。



この水のところは、どなたも撮影されてませんでした、。


私にとっては、ちょっとした 水の世界、、そう、、

WATER SMILE の世界、、冷静にこなしました!!