天気条件だけ、、?? | 写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

年に一回遭遇できればという熱望。写真カルチャ-講座担当者としての想いも。

今日は家にいます。



いつも天気予報だけではなくて、ロケ直前には


管轄の気象台に電話いれます。


各地の気象台番号 登録しています。




ただ、晴れ渡る 快晴の夜 を望んでいるわけでは

ありません。



この頃は 事情があって、徹夜ロケでれません。


だいたい 現地20時30分頃までです。


真っ暗になるのが19時前頃なので 持ち時間90分位です。




日中ロケしていても、この90分間の気象が気になります。



事前にもちろん、気象台確認して出てるんですが


自然相手なので、状況は かわることが多いです。




来週も 週半ばで、どこかに、この90分をねらって、


日中からロケ出るのは間違いなしです。



少し 春めいてきました、、。



一般の方は、気持ちのいいさわやかな気候を


望んでられると思いますが、私は、まったく、


逆なことがおおいかもです。




春の嵐 前後、、おいしいかもですね!




年一度遭遇できれば という想いで、いつも、気象を


気にしています!



神々しい 時間と時 を熱望してやみません!!