久しぶりの20kmペース走 | ☆green-tea-dream☆ジョグ日記

☆green-tea-dream☆ジョグ日記

.
丙午生まれの主婦ジョガーです☆ 2013年初フル完走!
40代のうちに何とかサブ4の称号を掴み取りたい!と日々走ってます☆

→2015.3月の古河はなももマラソン 2015.11月のさいたま国際マラソンでサブ4達成しました☆

PB フル 3時間38分46秒(2018古河はなもも)

 

久しぶりの20kmペース走

走ってきました・・・

 

昨シーズンの練習の主軸としていた
20kmペース走

 

繰り返し走ることで

 

距離耐性もついた気がするし
目標ペースで淡々と走る練習にも
なった気がするし

 

走り終わったあとの達成感も
あるし

 

で 結構好きな練習ですソフトクリーム

 

今年もしっかり取り入れようと
思いますスイカ

 

ということで 本日
気温低く 曇り空という絶好のお天気の中

今期初の20kmペース走。

 

目標ペースは 無理なくサブ4ペースの

5′35/km。

 

去年 練習に使ったコースで

気分を引き締めて 気合を入れて

 

よ~い スタート!


道中は

 

「淡々と ただ淡々と 淡々と」

 

 

… (雑念が)

 

… (湧きまくりで)

 

… (音楽なしでも)

 

… (飽きません!)

 

 

ゴーーール!


エビ天ぷら 結果 エビ天ぷら

20km 1時間46分13秒(平均ペース5′18/km)
平均(心拍168 ピッチ191 ストライド0.99m)

道路横断ストップ 3回 補給は飴2個 給水なし


体感としては

ラスト4kmくらいからは ラップが落ちないように
注意し始めたけど 比較的 無理なく走れた感じ。

お天気が 味方してくれました花輪クン

 

 

 

  ハムスター ハムスター ハムスター 

 

さて 東京30K秋のエントリーが迫ってきました。
(6月15日0時~)←20日から の間違いでしたペコリ

 

今年は 新しく「35kmの部」が新設されたそうで

ちょっと悩み中ですまめっち

 

予定通り 5′00/kmのペーサーについて

25kmまで とにかく必死で付いてくか

 

新設の35kmの部で 5′15/kmのペーサーに

付いて しっかりと35km走りきることを目標と

するか

 

でも この時期まだ暑い日もありそうなので

そんな時期に35kmもレースペースで走っちゃって

大丈夫なのか?という心配もあるので

 

やっぱり当日の様子でペース調整もできるので

30kmの部にしておこうと思います HBG メタポテト tea2

 

ではうさぎクッキー