今後の予定と意気込み | ☆green-tea-dream☆ジョグ日記

☆green-tea-dream☆ジョグ日記

.
丙午生まれの主婦ジョガーです☆ 2013年初フル完走!
40代のうちに何とかサブ4の称号を掴み取りたい!と日々走ってます☆

→2015.3月の古河はなももマラソン 2015.11月のさいたま国際マラソンでサブ4達成しました☆

PB フル 3時間38分46秒(2018古河はなもも)


さて GW(過ぎちゃった…)箱入りうさぎのどさくさに紛れて
今シーズンの予定を書いてみようと思います!!

 

(またまたかなり長いので ホントすっとばし読みでいいですsizuku

 

なぜか今シーズンは 目標に向かって一直線な感じで迷いがないです。

 

今シーズンの目標は ズバリ

 

3時間40分切り!!


出走予定のフルは3回。3回のチャレンジで撃破したい!


レース予定はこんな感じ↓


寿司10月 東京30K秋 

 

ここで5′00/kmのペーサーについていく。
最低限でも25kmまでは絶対についていく。

キロ5でハーフを2回走りきってるので25kmまではいけるはず。

 

そして力尽きたあと(←ここからが大事)
どのくらいのヘロッヘロでヨレッヨレ状態になるのかを
しっかりと自分の身体で体験しておく。

 

寿司10月 手賀沼エコマラソン

 

毎年PBを出している相性のいい大会。
時期的に木枯らし1号が吹いたりする可能性もあるけど
そうだとしても 1秒でもいいから とにかくPB更新する。

 

寿司11月 大田原マラソン

 

3時間40分切りチャレンジ第1弾。

ただし今回の大目標は超レアアイテムの

 

japan!大田原マラソン 30回記念 フィニッシャータオル~japan!

 

をゲットする事!!

 

制限時間 4時間以内でゴールして絶対にゲットする

ハイハイしてでもゲットするライナー・ブラウン

 

寿司1月 勝田全国マラソン

 

3時間40分切りチャレンジ第2弾。
今回も前泊予定。何度も書くけど水戸はホテルが安い!

あと「勝」のあんクリームパン 子供にも好評だったので
10個ぐらい買って帰ってくる予定。


寿司2月 (東京マラソン) 願望。

 

寿司3月 古河はなももマラソン

 

3時間40分切りチャレンジ第3弾 かつ PB更新チャレンジ。
このコースがPB出やすいのはフラットなコース設定だけじゃなく

 

 ソフトクリーム すれ違い区間が多いので気が紛れる
 ソフトクリーム 道幅が広くマイペースで走れる
 ソフトクリーム 毎年なぜか天候に恵まれる

 ソフトクリーム ここでPB出したいと皆ナミナミならぬ意気込みで参加するためか

スタートからペースが速く流れ 詰まりにくい。

 

などなどの理由があると思う。

 

何よりも我が家から近いのが気楽で良い。

参加は4回目 また頑張りたい。

 

ヒヨコ4月 吉川なまずの里マラソン(ハーフ)

 

シーズン締めくくりのハーフ。また自転車で行って帰ってくる予定。
距離が短い疑惑!?まめっちがσ(・_・;)ワタシの中ではあるので
ここでPBは狙わず キロ5で楽しく走り収めをしたい。

 

ヒヨコその他 ハーフは走ったことないレースを中心に検討中。

(ただし河川敷コース以外)

 


こんな感じです。

 

σ(・_・;)ワタシの場合 達成したとしても特に皆様に褒めて

もらえるわけではないのに こんな事書いちゃって

いらぬプレッシャーを自分に与えてどうするsei


…とも思いますが

半年前の宣言なら その後シラッとしてれば 忘れてもらえるかな

と思って 程よく自分にプレッシャーをかけてみました笑

 

まずはエントリー!! がんばります流れ星