「優雅な肉体が最高の復讐である」武田真治 | ☆green-tea-dream☆ジョグ日記

☆green-tea-dream☆ジョグ日記

.
丙午生まれの主婦ジョガーです☆ 2013年初フル完走!
40代のうちに何とかサブ4の称号を掴み取りたい!と日々走ってます☆

→2015.3月の古河はなももマラソン 2015.11月のさいたま国際マラソンでサブ4達成しました☆

PB フル 3時間38分46秒(2018古河はなもも)

優雅な肉体が最高の復讐である。/幻冬舎

¥1,404
Amazon.co.jp



この本面白かったですニコニコ


まず武田真治さんびっくり×2 中性的なイメージが強かったのに

いつの間にかこんな身体になっててビックリビックリマーク目


この本 前半はトレーニングに向かう心構えみたいなことが
書いてあるのですが

それが熱くないとても冷静なトレーニング持論でして…


普段から

「がんばります!!」

「今度こそ痩せます!!」


みたいに大騒ぎして決意表明しながらがんばり始める
σ(・_・;)ワタシのような人間にとっては


読んでてハエたたきで叩かれてるような気分になりました。。。


「いまから痩せようと思います!」なんて宣言する必要はありません。
そんな宣言 聞いてるほうは「ふ~ん」と思うだけです。
全ては結果を出してから語りましょう」


…みたいな。終始そんな感じ。キビシイーー(;゚∀゚)=3



あとこの本 後半は自叙伝的な感じでデビューまでのいきさつやら
身体を鍛え始めてからの様子などが書かれているのですが


この身体を鍛え始めてからの様子が面白い!スライム


武田真治さんは 主に東京体育館のジムを利用してたようですが
ジムの世界にもいろんなアレコレがあるみたいで


たとえばベンチプレスガッツ


混みあってる時は数名がグループになって
交代でトレーニングするみたいですが その中で始まるベンチプレス対決とか


読んでて こんな世界があるんだ~って知らない世界を見るようで
大変面白かったです目


ちなみに この武田真治さんはトレーニングの一環として
ランニングもしてるそうで 初フルマラソンは3時間55分
走ったそうです。


とは言っても正式な大会に出たわけではなく
自分で距離の計算をして 自前でエイドを用意して
走ったそうですが。


それも逆にすごいですよねショック!あせる


ただ この本 とっても残念だな~って思ったのが

肝心の 写真 なんですよね~。


本の冒頭には鍛え上げられた肉体の写真が数枚載ってて
それはそれは 良い身体をしているのですが…


写真の中の武田真治さん


…なぜかσ(・_・;)ワタシには


 (´-┃ 狐お面が憑いてるように見える…(´・ω・`;)(ボソッ) (´-┃


σ(・_・;)ワタシだけ??( ̄ー ̄;


ちょっとイマイチ???な写真なんです…あせる


表情もポーズも もっともっと普通のトレーニング中の写真で

いいと思うんだけどな~。。。汗



本自体はとても面白かったのですが

写真の選び方がイマイチはてなマークはてなマークはてなマークな一冊でした。



自分を鍛えようとしてる方には トレーニング履歴の部分はとても面白いと思うので


興味を持った方はぜひどうぞ~。