Hello,I'm JUKI🧡

Welcome to my official pages !

Introduce myself ▸▸ 自己紹介はこちら♡

 

 

現代人は自分を追い込むのが得意で

認めるのが苦手だと思う。特に日本人は。





もっと頑張らなきゃ、結果出さなきゃ、

と終わりの無いゴールに日々向かってる。



私自身ももっと痩せなきゃ、綺麗にならなきゃ

凄い事を成し遂げなきゃ、と突っ走ってきた。



でもどんなに頑張っても他人からの

評価を得ても自分を褒めることも認めることも

して来なかったし出来なかった。





あ、付け加えると私はストイックな人間でも

完璧主義者でも無い。



自分を好きになるために理想の自分、憧れの

自分を目指してたけどその時の自分をずっと

否定していた。



受け入れる前に拒否をしていたら

受け入れるなんてそもそも無理な話ですよね。



そして今、ようやく自分を受け入れ、

自分自身や自分の人生そのものを好きになり、

毎日を愛おしく思える様になった。





今、過去を振り返るとあの時、頑張ってたし、

努力してたな〜って思う。



そして今も健康の為に食に気を使ったり、

運動を日常に取り入れたり自分の人生について

真面目に向き合い、その時のベストを

尽くす努力をしている。



そんな私はきっとこの先も

幸せに生きるんだろうなと

自分のことを信頼してるからこそ思える。



以前はそれらの行動が不明確な誰かや何かの

ためだったけど完全に自分の為になった。



幸せや豊かさは人それぞれ。

自分自身にとっての幸せをちゃんと理解し

その為に時間もお金も投資する。



その積み重ねが私との信頼関係を築き

受け入れ愛せる様になった。





そして更に今思うことは自分自身を認め愛する

ことが出来ない人は他人に同じ事は出来ない。



与えられる人になりたいならまずは自分自身に

与える事だと実態感を通して感じている。



私は今どんどん人生の質が上がっていることを

感じていて「愛おしい」、

自然とこの言葉が溢れてくる。



それくらい、自分自身や自分の人生に

愛と感謝を感じている。



まずは自分を認めること。

今日はまず自分を褒める事から

始めてみてください♡




 

▫JUKI 公式ライン

 

▫️Instagram
 
▫️Facebookページ