Hello,I'm JUKI🧡

Welcome to my official pages !

Introduce myself ▸▸ 自己紹介はこちら♡

 

 

この世の中、この地球上は

不平等が溢れている。

 




同じ地球上に暮らし同じイノチを宿り

同じ毎日を送っているのに。

 

 

生まれた場所や生まれた環境が違うだけで

受けられる恩恵と言うものが全く違う。

 

 

何が良くて何がそうでないかの基準は

人それぞれなので私が言えることではない。

 




ただ、日本を含め先進国に住む私たちが

地球の裏側に住む人たちを苦しめていると言う

事実があることはどれほどの人が

理解しているでしょうか。

 

 

人だけではなく、動物や自然もそう。

 

 

いわゆる豊かな国に住む人たちの選択が

誰かや何かの犠牲になっている。

 

 

その現状を知らないで済ませることは

間違っているしそういった事実についての議論を

出来る人はどれくらいいるのでしょうか。

 




「意識高い系」

そんな言葉で片付けられるものなのでしょうか?

 

 

私がこんなことを言える立場なのかと言われると

分かりませんが立場なんてもはやどうでも良い、

と最近は思います。

 

 

思っていることを声に出すこと、

それが大事だと思っています。

 

 

今日は少し抽象的な記事になってしまった

かもしれませんが何か自分自身に問いかけたり

考えるきっかけになれば嬉しいです。

 


 

 

▫JUKI 公式ライン

 

▫️Instagram
 
▫️Facebookページ