Hello,I'm JUKI🧡

Welcome to my official pages !

Introduce myself ▸▸ 自己紹介はこちら♡

 

 

7月6日からスタートしたThreads。

 




開始7時間で1,000万人を超える

注目のソーシャルメディア。

私も早速始めました😊


 

分かりやすく言えば

インスタグラム版ツイッター。

特徴的な違いはThreadsの方が

文字数や写真数を多く載せられる。

 


ただ、下書きや投稿後の編集が出来ないのと

タグ検索が出来ないなどの違いはある。




私のスレッズ♡



そして私が改めて思ったのはこうして

どんどん新しいソーシャルメディアが出てくる。



その度に話題になりみんな飛び付く。

それ自体は悪い事では無く今後更に情報との

付き合い方ソーシャルメディアとの距離の取り方

を自分でコントロールする必要がある。



そのスキルを持っていないとあらゆる情報や

流行りに流されて疲弊してしまう。



いわゆる「SNS疲れ」ですよね。

これに陥った事がある人は多いと思います。



私も多少なりともある。





だからこそ使う時間を決めたり

デジタルデトックスの日を設けたりすることで

それらとの上手な距離を保つ様にしています。



怖いことに携帯を持てば無意識のうちに

インスタを開いていたり何か調べようと思った

はずなのに目的では無い物を開いてたりする。



この様な経験をみんなした事があるはず。

それくらいSNSを開く事が習慣にある。





例えば電車に乗っている時、

何かスマホで開いていないと手持ち無沙汰な

感じがする、そわそわする。



この様に感じる人もいるかもしれない。



それくらい"無"の時間、

何もしない時間に恐れを感じてたりもする。



ですが今の私たちに必要なことと言うのは

その様な「無」の時間を大切にする事。



それらを踏まえた上で、

ソーシャルメディアとうまく付き合う事が

とっても大切なんじゃ無いかな♡



と自分自身にもリマインドの意味を込めて♡笑

 

 

 

募集中コンテンツ詳細
 

 

▫JUKI 公式ライン

 

▫️Instagram
 
▫️Facebookページ