Hello,I'm JUKI🧡

Welcome to my official pages !

Introduce myself ▸▸ 自己紹介はこちら♡

 

 

「私、わがままやからな〜。」

と母との会話の中で呟いたんですね。

 

 

そしたら母が

「あんた、わがままちゃうで。

我が道なだけやで。

周り構わず我が道を進んでるだけやで。」

 

 

と言われて凄くハッとしました。

 わがままと我が道を行くって違うんか!と。

 

 



これについてあまり深く考えたこと

無かったんですが私は自分の事を凄く

わがままだと思っていました。

 

 

人に指示されるのが嫌いだし、

みんなと同じ様にするのも苦手だし、

自分のペースが乱れるのも極端に嫌う。

 

 

なんてわがままな女なんだと思いながら

そんな自分は変えられないし変えるつもりが

無いからまあ仕方無いと思っていました。

 

 

じゃあわがままと我が道を行く人の違いは

なんだろうと考えたり調べてみました。

 




「自分の意見に責任を持てるかどうか」

 

 

これが大きなポイントとなるようです。

どちらにせよ周りと違う行動をする部分はほぼ

変わりませんが我が道を行く人は周りの意見も

一度は耳を傾け、納得できない場合はその

理由をしっかり主張出来る。

 


それに対してわがままな人は

自分を変えたくない、自分が折れたら負け

というプライドが強くどちらかと言うと自分を

守ることに必死だったりする。



だから他人の意見をそもそも受け入れようと

しないし明確な理由も無いので話し合い

にもならない場合が多い。





その様な事を書いてあるものが多かったです。

確かに、なるほどな〜という感じしますよね。



そして改めて私はわがままでは無い。

と言う事がわかりました😆笑



私はなんと無くで決めることは

ほとんどありません。

全てに自分なりの理由があります。



それに他人を否定する事は基本的に無い。

私自身が自由を愛しているから周りが

どうであれどうでも良いんです。



私や私の行動を批判されても私が

やりたいことは構わずやります。



昔は今よりもっと控えめでしたが

周りや環境に自分の欲を制限される

なんてあり得ないと今は思います。



生き方は人それぞれ。

自分が後悔しない様に今を生きる。



ただそれだけです😊

 

 

募集中コンテンツ詳細
 

 

▫JUKI 公式ライン

 

▫️Instagram
 
▫️Facebookページ