Hello,I'm JUKI🧡

Welcome to my official pages !

Introduce myself ▸▸ 自己紹介はこちら♡

 


マインドフルネス




この言葉を聞いた事ある方は多いと思います。
ここ数年で様々な場所で聞く様になりました。


それだけ現代において必要な事だと
多くの人が認識し出したのだと思います。


雑念に捉われず自身の内側に集中し
今この瞬間に存在している状態です。




私はこのマインドフルネスな状態を
日常の中でなるべく多く持つ様にしています。


ここ数年瞑想とジャーナリングは朝の
欠かせないルーティンとなりました。


マインドフルネスと言うと瞑想を
思い浮かべる方が多いかもしれません。
それもとても有効な方法だと思います。


ただ私が思うに手段は何でも良いと思います。
大事なのはその状態を作る事です。




今でこそ瞑想は習慣付いていますが自分で
これが瞑想だと感覚的に思えるまで半年位
かかりました。


なので無になれる瞑想的な時間を日々の中で
多く持つ事がとても大事です。


私のおすすめは起きてすぐのウォーキング。
情報に触れていない思考がまだクリアな状態の
時に新鮮な空気を吸う事で心身共にすっきり
しますしインスピレーションが湧きます。


本当の自分と繋がる感覚が得られます。




その他にも料理している時など人によって
様々な瞑想的時間があるはずなので自分に
とっての瞑想的時間を見つけてみて下さい。


そしてこのマインドフルネスな時間が何故
現代において必要なのか?ですよね。


理由はいくつかありますが1番は
自分自身を満たす為では無いでしょうか。


今にフォーカスする事が出来ると
自分がどれだけ恵まれた環境の中にいるか
を感じる事が出来ます。
今の「ある」に意識を向ける事が出来ます。


そうすると自然と感謝の気持ちが湧いてきます。


心が満たされていると何でも
上手くいくと思いませんか?♡




もちろん他にも集中力が高まったり
ストレス軽減によるメンタルヘルスに
繋がったり色々あります。


ですが私たちは外側にばかり矢印がいきがちで
今の幸せを感じる事が凄く苦手だと思います。


だからこそ自分に矢印を向け自分の全てを認め
ありのままの今の幸せを感じる事。




これが凄く重要なんでは無いでしょうか。
忙しくて深呼吸する事すら出来ていないと
言う方も少なく無いと思います。


だからこそ日常で意識的にマインドフルネスな
状態を持つ事で人生が平和でより豊かに
なっていくと思いますし私自身それを
実体験として感じています。


朝の散歩もおすすめですしまずはゆっくり
丁寧に呼吸をする事から始めてみるのも
良いんぢゃ無いでしょうか☺️


頑張る必要はありません。
心地良いを感じて🕊️✨

 

 

募集中コンテンツ詳細
 

 

▫JUKI 公式ライン

 

▫️Instagram
 
▫️Facebookページ