Hello,I'm JUKI🧡

Welcome to my official pages !

Introduce myself ▸▸ 自己紹介はこちら♡

 


今年の1月から学びをスタートした

エシカルコンシェルジュ講座。

 


約4ヶ月間の学びを終えました♡

  

 

 

私がエシカルに興味を持ち出したのは約4年前。

末吉 里花さんの

「はじめてのエシカル」を読んだくらいから。

 

 

 

 

私の当たり前が当たり前じゃ無いことや

何気ない自分の選択が誰かや何かを傷つけて

いることがあると知り衝撃を受けました。

 

 

そしてこの現状を多くの方が知り少しでも

日常でエシカルな選択が出来る人を増やしたい

向井ゆきさん率いる6人のメンバーで

クラファンを行いました。

 

 

 

当時の私は楽しくエコ出来たら良いな♪

程度の考えでしたが学びを深めていくうちに

もっと真剣に現在起こるあらゆる社会問題に

向き合わなければいけないと

感じるようになっていきました。

 

 

 

 

ただ自分の知識に自信が無く溢れる情報から

どう正しい情報を得れば良いか悩んでいた時

エシカルコンシェルジュ講座に出会いました。

 

 

 

気候危機や人権問題、児童労働、貧困問題など

あらゆる社会問題について専門の方から正しい

知識や新しい情報を得て具体的にどの様な考え

やアクションが必要なのか学ぶことが出来ます

(詳しくは公式サイトをご覧ください)

 

 

この学びは価値ある時間でしたし考えや選択の

基準が大きく変わるきっかけになりました。

 

 

そして講座受講終了後の4月から

長谷川エレナ朋美さんのオンラインサロン内で

結成されたエシカルビューティーズ

の一員としても活動させて頂いています。

 

 

 

 

 

 

毎月メンバーで勉強会を行いながらエシカルな

社会を実現するために様々な発信やイベント、

セミナーを行なっていきます。

 

 

「私一人が少し行動を変えたくらいで

何も変わらない」

初めはそんな風に思っていました。

 

 

ですがみんながその考えでは世界は変わらない。

みんなの一歩があってこその変化なのです。

 

 

 

 

そして今ある当たり前は決して当たり前じゃ無い。

私がこれまで本や講座などを通して学び現状を

知った今、それらを無視することは出来ません。

 

 

世の中は残念ながら平等じゃありません。

だからこそ思いやりの心を持って同じ地球に住む

全てが支え合って生きていくこと。

 

 

これが持続可能で平和な未来を作る方法です。

まだまだ書き切れないことがたくさんありますが

少しずつブログでも記事にしたいと思います♡

 

 

 

募集中コンテンツ詳細