Hello,I'm JUKI🧡

Welcome to my official pages !

Introduce myself ▸▸ 自己紹介はこちら♡

 

価値観に沿って生きる
 



この大切さを私はいつも伝えているのですが
意外と?簡単じゃない。
 
 
だって世の中にはたくさんの誘惑があるでしょ?
欲を断つ事が求められる場面がたくさんある。
 
 
もしかしたら将来的に自分にメリットが
あるかもしれないと言う様な人からの誘いや
楽しそうなランチ会や飲み会を断り、
面倒な気持ちを押し殺して運動したり(笑)
目の前の美味しそうなスイーツを一時的な
欲求の為に我慢することだって。笑
 
 



そして心地良さと甘えも違う。
 
 
心地良いからと怠惰なライフスタイルを
続ける事は甘えであり価値観にそぐわない。
 
 
(どんな価値観を持ってるかにもよるが)
 
 
ただ、自分自身の価値観に沿って生きる事は
自分との信頼関係を築くことに繋がる。
 
 
その繰り返しがブレない自分軸を作り
精神的な自立、更にセルフマネジメントが
上手になっていくと私は思う。
 
 



必要なこと、そうで無いことや
優先順位を常に見極めていく必要がある。
 
 
冒頭では欲を我慢することにフォーカスして
話してしまったけどその選択は人生の
充実度をどんどん高めていく。
 
 
無敵の自分になり、
自分自身を最大に最高に楽しむ方法なのです。
 
 
その為にも自分自身がどう生きたいのか
これをはっきりさせておく必要があるのです。
 
 
あなたはどんな人生を送りたいですか?
どう言う生き方をしたいですか?
 
 
もしくは弔辞の時、
なんて言われたいですか?
 
 
今がわからなければ終わりから
考えてみるのも良い。
 
 
是非あなた自身の内側に矢印を向けて
考えてみてください♡
 
 
今日もあなたはあなたを楽しむ為に
始まったのだから。
 

 

 

募集中コンテンツ詳細
 

 

▫JUKI 公式ライン

 

▫️Instagram
 
▫️Facebookページ