初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

"自信を持って"って言われても

自信がない人からすれば無理な話。笑





ですが、そんな事言っていては一生

自信が持てないので私がまずやった事。

 


・身に付けるものを変える


私はとにかく自分の容姿が嫌いでした。

容姿って言っても顔なのか体型なのか色々

ありますが自分がよく見えるファッションを

してまずは自分が可愛い、綺麗、スタイル良い

と少しでも思える服装をしました。



もし足が太いのが嫌とか二の腕の振袖が嫌とか

思うのであればそこが気にならない服装を選ぶ



自分の全て受け入れられるのがベストですが

受け入れられない場合はまずは少しでも

自分に自信が持てる格好で誤魔化す。





メイクや髪型も同じ。

自信が無いからとそこばかりにフォーカス

してしまうより自信を持てる格好でいた方が

自分の振る舞いも変わる。



この振る舞いって凄く大切だと思っていて

自信が無いから声が小さくなったり喋るのが

早かったり目を見て喋れなかったり。



余計自信が無い自分を演出してますよね?

だったら少しでも自信を持てる格好をして

自信ある風に振る舞った方が断然良い。



・アファメーション


これは自分に対するボディイメージや

容姿に対するイメージの書き換え。



私は綺麗

・私はどんな自分も受け入れ愛しています

・私はどんな自分にもなる事が出来ます



みたいなアファメーションを毎日する。

私たちは思考が全てです。





日々の思考によって自分自身や人生が

作られています。



だから自分で思考して自分で

意図して自分も人生も作っていく。



・自分を好きになる為の行動をする


冒頭であげた2つはどちらかと言うと

応急処置的なイメージです。



脳をだますみたいな。

ですが根本の解決策は自分を好きになる事。



ですのでその為の行動を日々する。

体型に自信がなければ体に良い食事をし、

運動習慣をつけ自分自身を変えていく。



この日々の習慣が見た目だけでは無く

心も作っていきます。



更には習慣を繰り返せている自分に誇りを

持てたり変化していく自分を感じる事で

自信を持つことが出来ます。



こう言う風に私は少しずつ自分自身の思考、

見た目を変化させてきました😊



少しでも参考になれば嬉しいです❤️



コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
 
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ