初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

それは距離感。





生きていく中で人との繋がり、関わりは

切っても切れないもの。



悩みの中で一番多いのが人間関係に

関してではないでしょうか。



ただ育った環境や価値観、考え方が違う私たち

人間がぶつかるのは当たり前で。



争いが起きる時は結局、

正義と正義の戦いなんです。



お互いにとっての"正"が

ぶつかり合ってるだけなんです。





争いとは言わずとも日々の人間関係の中で

起こる問題も同じです。



良い人間関係を築く為に大切な事は

自分にとっての距離感を理解しその距離感を

保って人と関わる事だと思います。



この距離感とは人によっても違いますし、

相手によっても違います。



だからそれを理解しておく事。

そして相手を尊重出来るゆとりを持っておく事

も大切だと思います。






相手にネガティブな感情を抱く時は


①自分が期待してた答えや行動では無い事を

相手がした時。

②自分のことを否定された時

③嫉妬



などがあげられると思いますがこれは

自分以外の相手や環境にフォーカスして

しまっている状態です。

 

 

①は度が過ぎると相手に依存している状態

になってしまいますし他人に期待を抱く時点で

他人軸で生きています。



もちろん人間ですのでこう言った経験は

誰もがしたことあると思いますが自分で

自分の人生は作っていく事を忘れない事。



②は自分が一緒にいて居心地が悪く感じる

人とは距離を取ればいいだけです。



③は自分の心の状態がよく無いので

マインドの部分を整える事で相手に嫉妬は

抱かなくなりますが嫉妬は悪いものでは無く 

自分を知るツールとして私は捉えます。





今ので分かる通り全て自分次第。

良い人間関係を築きストレスなく過ごす為には

自分で自分を理解し距離感を持つこと。



そしてゆとりを持つことです。

何事もシンプル。



是非今の自分を取り囲む人間関係に

ついて考えてみてくださいね😊


 

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
 
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ