初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

  

9月23日にオープンするココナッツ専門店

サリサリストア」のプレイベントへ✨





 

サリサリストアとはフィリピンの田舎にある

よろず家の名称だそうでお店にはココナッツを

使った商品がたくさんあります!🥥

 

 

店内はシンプルで洗練された空間。

大理石のカウンターや黒い壁が私好み♡

 



 

アイスクリームやドリンクがイートイン出来る

のですがこのココナッツアイスクリームが

めちゃくちゃ美味しい!!

 

 

フレーバーもいくつかあって私はノーマルな

ココナッツアイスクリームと黒ごま☺️




  

高品質のココナッツミルクを使った

アイスはまろやかでとっても美味しい。

 

 

乳製品なども使わないプラントベースな

アイスクリームですが

かなり満足感・満腹感があります。

 

 

そしてこのワッフルコーンの

ザクザク感もたまらない。

米粉とココナッツフラワーを使って

作っているそうです。

これだけでも食べたいレベルで美味しい。

 



 

そしてこちらのお店の最大のおすすめ

ポイントは計り売りがあること!!!!

 

 

ココナッツシュガーやオイル、後はスパイス類

などの計り売りが可能で便を購入することも

出来ますし、ご自身で持って行っても可能!

 

 



計り売りも珍しいですがココナッツファインや

シュガーなどの計り売りは初めて見ました!!

 

 

更には食べ物だけでなく、リップやソープ

などのコスメも販売されています!!

 



 

私は元々化粧もスキンケアもシンプルですが

シンプルだからこそ原材料にも拘りたい。

 

 

というか原材料はシンプルなのがいい。

置いてあるのはとてもシンプルな原材料で

リップに関しては植物原料のみ!✨

 

 

しかもパッケージがめちゃくちゃ可愛いの!!

これはプレゼントでも喜ばれると思う!!

 



 

実は今までココナッツを使ったものを

顔や体に塗るのが抵抗あったんですが

今回をきっかけに使ってみようと思いました

 

 

イベントでは立ち上げの経緯や想いについて

代表の水井さんからお話を聞かせて頂きました

 

 



フィリピンの貧困の痛みを和らげたいという

想いからスタートしたココウェル。

 

 

 現場で見て感じたことに対して行動し現在も

その想いを持ち続けながら更なるアクションを

起こし続けている姿勢に私自身も考えさせ

られる部分がありました。



改めて自分が日常で見えていない場所での

現状に目を向けるきっかけになりました。





自分とは無縁。関係無い。



事では無く地球は繋がっている。

自分の行動が誰かを傷付ける事に

なっていないかまた、

この世界は循環して成り立つもので、



正当な取引がされているこう言った商品や

ブランドをサポートする事でフィリピンの

貧困問題の解決に少しでも貢献できる。



何を選ぶか、逆に何を選ばないかも

大切だなあなんて事を思いました。









ココウェルの商品はオンラインでも

購入が可能です😌



https://www.cocowell.co.jp/



 とってもたくさんのココナッツを使った

商品があるのでお店に行けない方も

是非チェックしてみてください🌈



9/23 サリサリストア オープン!


〒556-0021 大阪市浪速区幸町2-2-2 1F

TEL:06-6568-5577

営業時間 9:00~19:00 (定休日:水曜日)

https://www.cocowell.co.jp/sarisari_store/


 

素敵なお時間をありがとうございました❤️ 


 

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
 
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ