初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

 昨日自分自身を振り返るきっかけがあって

ふと思ったんだけど私のこれまでの人生って

逃げて逃げて逃げまくってきたな、と。笑





私は昔から学校が嫌いだったから高校卒業後、

就職したくて商業科に入ったのね。



その高校が一般入試よりも早いから

受験勉強が短くて済む&受験科目が少なかった

と言う理由もある。笑(塾が嫌だった笑)



そして高校卒業後就職しようと思ったけど

面接練習をしなければいけなかった。



それがその時の私はめちゃくちゃ嫌で

作文提出したら受かる医療の専門学校へ。





そして専門卒業後は一番最初に受けた

総合病院で採用されたので即決。



就活と言うものを早く終わりたかったから

どう言う病院かなんかどうでも良かった。笑



更には学校に行きたくなかったから早期就職し

卒業する前の年から学校行かず働いてた。



だけどとんでも無い病院で1年も経たず辞めて

全く違う業界に飛び込んだものの1年働いては

海外留学→転職、海外→転職を繰り返した。笑





(この生き方死んだおじいちゃんそっくり。笑)



なので会社員時代は1年以上同じ会社で

続いた事が無く私は何も続けられない人間だと

凄くネガティブな感情を持っていました。



だけど、今は自分の気持ちに素直に

行動してきて良かったと思います。



一言で言えば全て"逃げ"なのですが

全ての行動に理由は持っていました。





「○○が嫌だから○○をする為に○○する」



と嫌な理由とそれを良いものにする為に

どうしたら良いのかをその時の自分なりに

考えて生きていました。



その時はこうやって俯瞰する事が出来て

いなかったけど今はそう思います。



長く続けることは忍耐力があり良いと

言われる事ですがそれが全てでは無い。





居心地の悪さや違和感を感じたまま我慢

するよりも自分の気持ちに素直になり、

さっさと行動して自分が輝ける場所や

好きなものを見付ける方が経験の数も増えて

学びが多かったりもします。



そして人によって性質があります。

自分の性質を理解して生きる事も大切。



自分はどう言う人間なのか、

どう言う生き方を得意とするのか、



私は自分のことをかなり

理解していると思っています。





どんな場所でどんなことをしてどんな

ライフスタイルが合っていて自分が苦手とする

環境や人や仕事も理解しています。



これはまさに自分と向き合い、

セルフコーチングをして培ってきました。



自分のことは自分でちゃんと理解し、

理解していても思う様に進まない時は

ありますがそんな時もどうしたら良いのか

セルフマネジメントが出来る様になります。



話は戻りますが、逃げる事は

悪いことでは無いこと。



何歳になってもだれでもいつでも

挑戦し続けるべきだと思う。



何も恐れる必要なんて無い。

イノチがある限り自分の心に従って

生き続けるべきだと思う。



〜すべきなんて普段言わないけど

本当にそう思う。



ありきたりな事を言うけれどやった後悔より

やらない後悔の方がいつまでも残る。



今日も全力で1日過ごそう♡


 

 

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
 
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ