初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

以前の私はビュッフェなんかに行くと

これでもかとお腹がはち切れるくらい

食べていたの。



カフェに行って食べたいものが無くても

そんなに欲しくない物を注文したり、

出てきたものは全て食べてました。笑





でも今はお目当ての物が無かったからと

妥協で注文する事はなくなり、



ビュッフェに行っても自分が本当に

食べたい物を食べたい量だけ

食べるようになりました😌笑



何故私がそう変化したかと言うと

理由が2つあります。





①自分自身が満たされているから


自分を満たす為のものが私は食でした🍔

食で心を満たそうとしていたんですね。



これはダメな事では無いのですが限度がある。

度が過ぎる食事は余計罪悪感を感じたり

心を乱す可能性があります。



自分自身が満たされると自然とヘルシーな

物を選びたくなります♡



②今に集中出来るようになったから


マインドフルネスと言う言葉は皆さん

聞いたことがあると思いますが食事をする時

何を想いながら食事していますか?



スマホやテレビを見ながら

食事をしていませんか?

 


五感で食事を楽しむことで満足感が

得られ必要な量で満たされます🥰





 この2つが大きな理由です💖



食は私たちの健康を作り生きる為に

必要なもの😊

更には心を満たし食の時間は楽しいもの🌱



自分の心と体が満たされる物を選び

その時間を味わいましょう❤️

 

 

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
 
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ