初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

おはようございます🌈

雨が続きますがいかがお過ごしですか?😊




 

 昨日ノートタイムを過ごしながらふと、

思ったことがあるのでシェアしますね。

 

 

私は普段から価値観が大事!とSNSや

セルフリトリートのセッションの中でも

お伝えしているのですが、

 

 

”いきなり価値観なんて言われても、、。”

 と言う様な方も多いと思うんですよね。





自分の在り方について考えたことが

無かったらすぐ出てこないのが普通。

 

 

セッションの時には必ず最初に

価値観の明確化を一緒にするのですが

 

 

昨日思ったことはこの価値観って言うのは

セルフリトリート®︎の中にある全てのワークを

網羅することで最終的に見えてくる

ものなんじゃないかな?と言うこと。

 



 

一番最初ではなくて一番最後に明確になるもの

なんじゃないかと思ったんです。

 

 

どうしてもセッションって大体90分で

その中で優先順位をつけるとなると価値観って

大事だからやりたくなるのですがそこに

捉われる必要はないんじゃないかと。

 

 

もちろん、価値観を明確にすることで他の

ワークの答えの軸になったりもするのですが

分からないものを無理くり出すのではなくて

他のワークをやることで自然と出てくるもの

でもあるなと言うふうに思ったんです!!✨




 

これって結構大きな発見。

 

 

自分を知るって時間がかかる。

みんな短期間、短時間で色んなものを得ようと

するけどそれって凄く難しいんです。

 

 

自分を整えるも同じで。

 

 

#MINDの過去の精算と言うワークなんて特に

色んな感情を解放したり受け止めたりするのに

凄く時間がかかる。

 

 



だから半年とか1年かけて自分と向き合い

整えるレッスンを今考えています。

 

 

セルフリトリートは持続可能な自分自身や

心地良い生活を作るためのメソッドです。

 

 

その為には色んな角度から自分自身と

向き合っていく必要がある。

 

 

1回やったからおk!

って言う訳では全く無いんです。

 

 

私はセルフリトリート®︎マスターとして活動し

初めて3年になりますが日々気づきがあります。

 



 

今後も周りの人たちが穏やかな気持ちや

豊かな心を持ちながら毎日を送れる様な

きっかけであれる様に自分自身も

セルフリトリートの暮らしを楽しみながら

様々なシェアをしていきたいと思います❤️

 

 

今日はインストラクー養成講座♡

また新たな仲間が増えるのが楽しみです🥰

 

 

リクエスト開催は受け付けています🌈

セッションご希望の方も下記リンクから

詳細をご覧くださいませ🌼

 

 

それでは本日も皆様が愛ある

1日を過ごせますように❤️

 

 

 

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
 
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ