初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

先日人生で初めて救急車に運ばれその後

1週間程ベッドの上で過ごしました。

(もう完全復活して大した事はありません)





強制的に身体も頭も休まざるを得なくなり

無の時間を過ごしました🧸



結構辛かったんですが体が戻った今、

私に必要な時間だったと感じています。



頭も身体もフル稼働していて体は休んでいる

つもりでも様々な情報を目にし色んなことを

無意識に思考し全く休んではいなかった。





これは私だけで無く皆様もその様な経験がある

と思うのですがスマホを持つと無意識に

インスタなどのSNSを開いていませんか?



休むと言うのは身体を休めるのもそうですが

頭も休めること。



私達は仕事やプライベート、家事育児など

様々なカテゴリーで分けていますが単純に

"休養する時間"が現代の私達には必要。





休もうも思ってもSNSを見たりネフリを

見たりしがちだけどそれだと脳は休まらない



改めてセルフリトリートは頭も身体も

休ませる為には必要だと感じた。



自分自身の内にある物を紙に書き出し

アウトプットし頭をすっきりさせ休養する





脳が整ってないと良質な睡眠が取れず

結果休まらず身体の疲れも取れない。

全部繋がっているんですよね。



私たちって何でも出来る、そして欲深い。

もっともっとをいつまでも追い求めてる。

とにかく多くの物を持ち過ぎているにも

関わらず更に何かを得ようとしている。



でもそんな事すら分からない日常の情報量や

タスクの多さに揉まれて麻痺している





そんな事を改めて気付かされ休む事の

重要性を感じました。



それに身体も頭もいっぱいいっぱいな状態で

インスピレーションも降ってこない



自分と向き合う時間を取り整えているつもり

でしたが私自身が埋もれてしまっていた



休む事で周りの人への感謝の気持ちも湧いた。

たくさんの物や情報、余裕の無さは本当の自分

を無くしてしまい得られるものも得られない。





約1週間の中でそんな事を気付く事ができ、

改めて自分にとって全てベストな時にベストな

事が起こるのだと思いました。



そして休む時間をちゃんと取ろうと決めました



今回の経験をセルフリトリートを通しても

伝えたいと思います。

 

  

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
 
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ